(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【グラブル】戦果ガチャ40箱開けました。最終サラーサめがける道2 プレイ日記その6

f:id:vv1227:20170621052706p:plain

光古戦場お疲れ様でした。やりきりましたよ40箱!
十天衆…最終解放がいよいよ現実味を帯びてきたような気がします。
今回は古戦場リザルトを語りつつ、黄金の依代作成を進めていこうと思います。


サラーサ最終解放その1↓


vv1227.hatenablog.com


光古戦場 三虎斧40本集め…!

f:id:vv1227:20170701171901j:plain



地獄の戦いだった・・・



古戦場全体でペースを決めていたものの(1日5箱ぐらい)、無理が出て最終日で27箱目!
罰として目玉狩り無間地獄に閉じ込められて数時間延々作業してました。


AT(アサルトタイム)外はサラーサのグラゼロ→ディスペア剣聖でツーポチ
AT時はヨダルラーハ奥義でワンパン
これで1体10秒弱、戦果22枚。1時間辺り戦果6000枚(3箱)ぐらいだったと思います。


奥義は硬直があるのでツーポチの方が僅かに早い気がします。
ですが、ヨダの方が「攻撃ワンポチ・奥義硬直で操作に猶予がある」のでフレンドに白兎を選べたりと余裕があって疲れにくいです。
ATはありがたかった。本当に!




f:id:vv1227:20170701171925j:plain


f:id:vv1227:20170701171914j:plain



古戦場最終日結果:戦果26000枚(14箱)


なんとか勝ち取った!
プレゼントBOXがバグみたいな数字に。討伐数の2000体ぐらいは目玉だと思います。
古戦場トップランカーは3800体ぐらいでした。HELLとかでソレなんだろうな…完全にイっちまってんよ…


次の土有利古戦場が7月休みで8月ですからねー。
今回で集めきらないと最終解放が2ヶ月遅れてしまうという恐怖。きくうしは試されてる。



黄金の依代 作成進めていきます!


f:id:vv1227:20170701182531j:plain



三虎斧40本、戦果ガチャの副産物で栄光の証も集まったので、3番天星の欠片作りに着手。


3凸三虎斧を10本用意して、レベル100・SLv10にすると属性変更まで行けます。
属性変更した天星器をエレメント化すれば天星の欠片が5個手に入ります。


この武器10本をSLv10がなかなか鬼門


レベルの方は戦果ガチャの武器強化素材で余裕で賄えたのですが、
スキルレベルの方は4本目ぐらいで底をつき…


現在ひねり出して6本目完成、少しかかりそう。
スキレベ餌は数本分用意しておくのがオススメです。



銀の依代 最終上限解放!


f:id:vv1227:20170701183643j:plain



銀の依代の最終上限解放素材が集まりました。

必要素材は斧エレメント300個と6属性のエレメント300個!



属性エレメントは、マグナ石などドロップする石をエレメント化すれば20個手に入ります。
そして費用が10000ルピ!私は当初80万ちょっとあったルピが空っぽになりました…。

これは普段捨ててる属性のマグナがあったり、イベントをやり逃してる人は集めるのに苦労しそうですね。


でもそんな人にも良い選択肢があります。


今回私はエレメントを集めきって最終上限解放させましたが、実は銀の依代ダマスカス鋼で最終上限解放出来るんです。
かかるルピと労力を考えたら私は結構アリなんじゃないかなあと思ってます。

ルピの方は最近余る兆候にあるんですけどね。
ルピが空っぽになった後、今回の古戦場の不要アイテムを(N・R召喚石とか)売却していったら100万ルピになっていたので…



40箱ルートは色々と副産物があって得した気分になります。(毒されてる)



あ…、言い忘れてたことがありました。



40箱ルートのAP消費量


最終日の戦果集めで目玉狩りブーストかけたぐらいの私ですが、


古戦場期間でエリクシールハーフが2400個→1500個ぐらいになりました。


スラ爆未経験、まったりプレイでじわじわ増えていたのでこの減り方はちょっと衝撃的。1000個ぐらいで見積もっておくといいと思います。
あと1人最終解放したら底が見えてきますね…。慎重に選ばないと。


チャンクが1000個ぐらい余ったと思うので、90HELL周回でもっと時間かけてやれたらそれだけ半汁温存出来るでしょう。うーんでも難しいよ!



進捗報告は以上になります。


多分次回ぐらいで最終サラーサちゃんをのせられんじゃないかと見てます!
残す課題は天星器のスキレベ上げとダマスカスの欠片1個だけなので!

現在やってるウェルダーのイベントから速攻1個もらって、マグナしばき回って一刻も早く解放したいと思います。
半額期間じゃないのでちょっと嫌だけど…




最終サラーサが出来たら目玉狩りもアビワンポチで済むので2体目解放は更に快適に!

…という快適さのために頑張るゲーム「グラブル」。ホライでした。