(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【グラブル】十天衆3人目は最強×野生×ドラフ、三虎斧の「サラーサ」!プレイ日記その4

f:id:vv1227:20170611064938p:plain

3人目の十天衆としてサラーサを迎えました!
古代布とオルディネでちょっと引っかかりつつも、慣れてきたようでサクッとゲット。
開放までの流れと、キャラについて性能から可愛さまで触れていきたいと思います。

待望のドラフ!!サラーサ!!



ビジュアル的に好む要素しかないので1人目の候補ってぐらいだったんですが、光PTが弱かったのとドロップ率(欲望)に負けて3人目でようやく邂逅…!


サラーサの一番の特徴として、アビリティ3「グラウンドゼロ」があります。

効果
自分の現HPの99%を消費する。
消費したHPの100倍の無属性ダメージを敵全体に与える。
(ダメージ上限82万)
自分に3000のバリア効果を付与する。


HPに応じた無属性ダメージなので開幕すぐ1アビ目に82万を出すことが出来ます。
これにより島ハードや素材集めなどを快適に回れるというわけです。

ヨダルラーハと比べてアサルトタイム以外で機能するのも素晴らしく〇。
あと最強に可愛い


vv1227.hatenablog.com

vv1227.hatenablog.com



加入までの流れ(苦労した素材とか)


冒頭でも書いた通り古代布とオルディネシュタインが大量に不足してました。
オルディネを集め終えた頃には同時に手に入る予見の双葉がもう一人分ぐらい余った。偏りがきつい!

十天衆を何人も解放していく見通しなら半額期間中にこの二つは余分に集めておくと良いかもしれないです。3人目にしてようやくやって覚えました。


そして碧空の結晶!
やっぱり一番のストッパー。
今回は毎日共闘デイリーやったり、団のグランデにあやかったりで何故か蒼光の輝石でインチキした前回より楽に集めることが出来ました。

やっぱ毎日一定量プレイするのが効率良いんだろうね。
管理されてるみたいで嫌だけど…。自分のペースでプレイしたいね!



なんだかんだで9段階目解放


f:id:vv1227:20170611062931j:plain


十天衆最終上限解放が雲の上の話だったのでヒヒイロ溜め込んでいたつもりが、
十天バンバン解放してたら底が見えてきた!!恐ろしい!!


これからはドロップ狙いとかしていかなきゃいけないんだろうか?
ヒイロドロップなんて…途方もない…都市伝説では…

あと三虎斧って「みとらふ」って読むんですね。
さんとらおのって読んでました。うへ


加入エピソード


f:id:vv1227:20170611062934j:plain



エピソードが開放されたのでさっそく挑戦



f:id:vv1227:20170611062938j:plain


今までのほんわかボイスから声のトーンが激変

声優さんすごいなぁ



f:id:vv1227:20170611062942j:plain


f:id:vv1227:20170611062946j:plain


行動はトリガーで「ヴォーパルレイジ」を使ってきました。
効果は攻撃力アップと連続攻撃確率アップ?
すぐ倒してしまってあんまり行動を見れなかったのが悔やまれる。




f:id:vv1227:20170611062953j:plain


f:id:vv1227:20170611062949j:plain


無事倒して加入しました。よきよき



最強に可愛い


f:id:vv1227:20170611063059j:plain


f:id:vv1227:20170611063107j:plain



最高



事前に動画で戦闘してるサラーサを見たことがあって、
声から脳裏によぎるコナンが不穏だったんですよ。


ところが──、


フェイトを進めていくうちに平常時の声を聞くわけです。



可愛い(可愛い)



何が可愛いってしゃべり方がすごい頭空っぽなんですよ!

たまらんね!!!

声優(高山みなみさん)ってやっぱすごい!!


十天衆のフェイトエピソードはしっかりキャラの魅力を出してくれますね。
毎回嬉しい不意打ち食らってます。



サラーサ フェイト感想(ネタバレ注意!)


天星器の覚醒を進めていたところ、シェロカルテの元にサラーサがやってきた。

(なぜかドラゴンを引きずりながら)

どうやら山にいたらドラゴンが喧嘩を売ってきたので倒したらしい。

「シェロも食べるか?」

初対面でぶっ飛んだ印象のサラーサ。
ルリア、ビィくんと一緒に驚きつつも挨拶を済ませてその場をあとにした。


サラーサは、

「なぁなぁ、シェロ… あいつら、なんだ?」

「あいつら… なんか面白い匂いがした…」

「団長さん達は、最近力をつけてきた騎空士で、この界隈でも有名ですよ~」

「あ、ケーキをお出しする約束でしたね~」

「ケーキ!? そうだ! ケーキ!」

「少々、お待ちくださいね~。いま奥から持ってきますから~」

「おう! 任せろ! あたし、おとなしく待つぞ!」←可愛い

と言った感じがグランくん達との最初の出会いだった。


その後、十天衆の1人最強のサラーサだとか詐欺師を勘で見抜くとか、色々あってグランくんに懐きつつ、天星器の覚醒を終えた。


以下セリフ抜粋(詐欺師を勘で見抜く編)


「あたしを騙せると思ったのか!? その通りだ!」

「あんたの言うことは信じたさ! 思いっきり騙された! っていうか、よくわかんなかった!」

「けど、あたしは馬鹿だからな! 頭で考えたことより、自分の勘を信じるんだよ!」

「なんつーか… あいつ野生生物か何かみてーだな…」(ビィくん)


「こいつの口車には、いままで何人も騙されたんだが… どうやって見抜いたんだ?」(憲兵

「姉ちゃん、よくそんな奴の嘘を勘で見抜けたな!」(ビィくん

「んー… まぁ、あたしの勘もあったけど、ウーノの奴から言われてたからな」

あたし馬鹿だから。馬鹿だけど最強だから…

「色んな奴が悪いことに利用しようとして、近づいてくるだろう、って…」

「だから、怪しいと思ったら迷わず叩き潰せ、って… そう言われてたからな」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(結婚しよ)



天星器の覚醒を終えたグランくん達の元にサラーサがやってきた。
ついに覚醒させたのか、お前ら結構好きだったんだけどな… と寂しそうな顔で言う。

理由を聞くとサラーサは

「三虎斧を覚醒させたグランは間違いなく強い」

「あたしは最強でなくちゃならない」

「野生で育ってきて弱くて食われるやつをたくさん見てきた。弱いやつにはならない。食われる側になるわけにはいかないんだ」

「それじゃあ… 勝負だ」

「弱肉強食… あたしは十天衆が1人、サラーサだ! 最強は誰にも渡さない! 覚悟しろ!!」


そうしてグランくんが戦闘に勝利したあと


「さぁ、敗者は勝者のものだ! 煮るなり焼くなり好きにしろ! ただ痛いのはやめろよ! 泣くぞ!」←可愛い

「自由にしていいよ」(グランくん)

じゃああたし、団長に付いていくぞ!

まぁ、いいんじゃねーか?ということで十天衆のサラーサが仲間になったのだった…。



※記憶を頼りに描き起こしてるので違ったらごめんね
※一部セリフの部分は見直して引用しました



書き殴り過ぎた。

文量がすごいことに… どうしても可愛いということを伝えたくてセリフ持ってき過ぎました。

ウーノに育てられたって部分もびっくり。
エッセルもだけど他の十天衆との関係をほのめかされるとワクワクします!そしてその十天衆を仲間にしたくなる罠。



以上になります。

最強のドラフということで念願ようやく仲間に。描きたさしかないぞ…!
4人目は未定です。

実は密かに最終上限解放に着手せんとエンジェルヘイローをよだれ垂らしながら周ってます。
今200周ぐらい。オエー!


ここまで見てくださってありがとうございました。
やっぱり原点はドラフ。ホライでした。


広告を非表示にする