(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【グラブル】十天衆お迎えしました!1人目は二王弓の「ソーン」プレイ日記その2

f:id:vv1227:20170405071707p:plain


お久しぶりです。
1年以上ブログを放置している間にランクが70ぐらい上がったホライです。
初めて十天衆を迎えた節目ということで…
日記ついでにソーンと十天衆について軽く触れてみました。


天星器を9段階強化すると加入する十天衆。
しかも1段階がそれぞれすごい大変!
実際RANK80ぐらいから二王弓が3凸出来たので緩く強化を始めたところ、RANK121になってようやく完成しました。


なんで二王弓にしたかと言うと、攻略サイトを巡っておすすめキャラを見て、光のSSRが少ないなーってとこでふんわりと決めました。
1体目の人気キャラとして他には、トレハン・ドロップ率アップの「エッセル」アビリティで島ハードをワンパン周回出来る「サラーサ」が挙がってくるみたい。


加入した


f:id:vv1227:20170405081306p:plain


フェイトエピのクリア報酬の部分にキャラアイコンが!
戦って勝つと加入する流れになってました。結構強いです。



f:id:vv1227:20170405081317p:plain


さっそくソーンさんを編成して眺めてみた。
手に入れようと計画してから半年以上かかってるから感無量。


可愛い


f:id:vv1227:20170405080051p:plain
f:id:vv1227:20170405080059p:plain


いやー、可愛いわ
相当に可愛い。


ソーンさんフェイト感想(ネタバレ注意!)


ヤバ過ぎる才能で行く先々で化け物と恐れられたソーン。
二王弓を作った直後、その最強狩人たる全空を見渡す目で襲い掛かってきた。
なんかもう二王弓を作れたグランくんはソーンから見て同じ化け物みたいなものらしい。

なんで襲ってくるんだ?というビィくんの問いに「獣同士がじゃれあって力を確かめるようなもの」とソーンは答えた。

ソーンから見て化け物なグラン他の人から見てソーンと同じ化け物に見えるのか
それが知りたい試してみたいということで戦闘になった。


勝った後、負けたことに茫然としながらもソーンはぽつぽつと話し始めた。
どうやら寂しかったらしい。なんだそれ可愛い

町の人はソーンの強さを知るほど距離を置くし、十天衆は意外とドライだから一緒に美味しいランチとか一緒に旅行したりする感じでもないし…
だから十天衆以外で強い人を知りたかった。ということだった。


ルリア「わかるわ」


その気持ち、わかります。ということで慰めるルリア
普通に嬉しそうで可愛いソーン

なんだかんだグランサイファー内良かったら見ていきますか?ということで打ち解けてしまった。

ビィ「なぁ、これってそのまま一緒に旅するパターンじゃねぇか?」

まあそれでよくない?ってノリでソーンが仲間になったのだった。


※記憶を頼りに描き起こしてるので違ったらごめんね


寂しいからってなんだ。普通に言っちゃう辺りが可愛い
趣味も本来は外交的な可愛い女の子って感じで可愛い。可愛いかよ


仲間にして良かった…。麻痺ハメしまくろう。



一応プレイ日記で十天衆取得ガイド的なものは別に記事を作ろうと思ってるんですが、せっかくなので頼りになったサイト様をいくつか紹介しておきます。

十天衆素材集めリンク


kuroin.hatenablog.com


設備拡充に必要なR武器のドロップ先がリストされたページ。
丁寧に武器の名前とドロップ先が載っているので助かりました。


xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp


拡充以外で先の段階の素材が集められるか確認する時に利用させてもらいました。
何個もアプリを遊んでる身としてはGameWithのこういうページは大体まとまってて良いですね。



以上になります。

俺は十天衆記事ほんとに作るんだろうか。作る作る詐欺にならないように頑張ります。
ここまで見てくださってありがとうございました。


広告を非表示にする