(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【パズドラ】ヴァンパイアロードの不遇さにムカついた話

f:id:vv1227:20151015065245j:plain


昨日、ハロウィンガチャのキャラ情報発表にて、
待ちにまったヴァンパイアロードの新キャラが発表された。

しかしそれは、期待していたものとは違うものだった・・・


公式ツイートより


からの~?



はぁ?



弱い。弱すぎる。



現在の闇パーティに自然に組み込めるような性能ではない。



初期から軽変換として肩を並べていた、
ヴァルキリーとの扱いに決定的な差がある。

むしろヴァンパイアロードの方が長く多く使われたんじゃないか?
闇4倍ロードパ~悪魔パ衰退ぐらいまでか。

担当イラストレーターも日野さんだし?
なんなんなん?



とりあえずヴァルキリーは今までどう扱われたのかまとめてみた。


ヴァルキリー分岐・新キャラ発表の歴史


f:id:vv1227:20151015071154j:plain

→究極進化が発表される。


f:id:vv1227:20151015071510j:plain


→色違いヴァルキリーが登場。赤と木はちょっと描きかえられている。


f:id:vv1227:20151015071621j:plainf:id:vv1227:20151015071622j:plainf:id:vv1227:20151015071623j:plainf:id:vv1227:20151015072213j:plain


→超究極ヴァルキリーが発表される。超究極ってなんだよ


f:id:vv1227:20151015071709j:plain


→追って色違いヴァルキリーも超究極。新規イラスト。すごい


f:id:vv1227:20151015071756j:plainf:id:vv1227:20151015071757j:plainf:id:vv1227:20151015071758j:plainf:id:vv1227:20151015071759j:plainf:id:vv1227:20151015071800j:plain


→夏休みに水着クレール(闇ヴァル)が登場。日焼けもする。


f:id:vv1227:20151015071841j:plainf:id:vv1227:20151015071842j:plain


性能も保証されてる


f:id:vv1227:20151015072613p:plain

f:id:vv1227:20151015072638j:plain


4way軽変換つええ
てか赤ヴァルは先日コシュまるで使った。お世話になりました。


vv1227.hatenablog.com



次にヴァンパイアロードの歴史を見てみよう。


ヴァンパイアロードの歴史


f:id:vv1227:20151015073317j:plain


→究極進化が発表された。


f:id:vv1227:20151015073329j:plainf:id:vv1227:20151015073331j:plain



完。



なんなのだこれは、どうしろと言うのだ。

水分岐は初期こそ闇属性3倍のLSでポツポツ使われていたが、無事絶滅したよ。
以前多数キャラの大幅調整が実施されたが、ヴァンパイアロードは一切触れられなかった。

その性能のまま容認されているんだ。



パズドラで一番の思い入れがあるキャラクターだった。



1番目に+297(ハイパー)にしたキャラだった・・・

超究極でも新ガチャキャラでもなんでもいい。

大好きなヴァンパイアロードを出してくれと


俺はこの時を2年以上待ったんじゃないかと思う。


遥か昔の話、

ノーマルダンジョン「魔王の城」

最初のステージ「城門」

低確率で出るとされていた「ヴァンパイア」

こいつがいれば夢の闇4倍パーティが組めるという話だった。

初めて城門にチャレンジした時1階でヴァンパイアが出たんだ。

緊張した。もう1体雑魚がいた。

ドロップ率は等倍だった。でもヴァンパイアはドロップした。

その時から特別な思い入れがあるんだ。

セイレーンと組ませれば火→回復→闇と変換されて最強となった。

今でも贔屓してて、闇ヴァルを無理に倉庫にしまってる。



いい加減超究極ぐらい出せ。絶対忘れてるだろ。



ここまで気持ちが溜まってたのにはもう一つ理由がある。



進化して進化して進化し続けるゲーム事件だ


進化して進化して進化し続ける



このCMに進化するキャラクターとしてヴァンパイアロードが登場している。


f:id:vv1227:20151015075227j:plain


これが放送されてたころ、ヴァルキリーがもうゴリ押されまくってた時期だと思う。

当時プレイしてた俺は思ったんだ。

じゃあ進化させろよ!!!!」と



まあ最初のころプレイしていて、辞めちゃったプレイヤーの目線で見れば


ロード懐かしい→究極進化してるすげー!


なんだけれども。


プレイヤーで当時同じように思った人はいるんじゃないだろうか?

これを皮切りに一切ロードに触れられない事への不満が静かに形になり始めたのは確かだ。



話を最初に戻すが、ハロウィンだ。他のキャラクターを見てほしい。


トトソティス、イザナミ ハロウィンバージョン




良いじゃねーかよ・・・


銀卵でこの強さは良いんじゃねーかよ?おぉん・・・




からの


f:id:vv1227:20151015081050p:plain


適当すぎるだろ。


ガチャヴァルの方が覚醒数が多い件について
理由が知りたい。


ちな金卵ねこれ

いじめたいのか?



まとめると、



大好きなキャラクターなんだ。もっと大切に作ってくれ



ガンホー頼む