(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【パズドラ】コシュまる杯βをシヴァドラで攻略!今回のボーダーは12万以上?更に高くなるか

f:id:vv1227:20151012142240j:plain


コシュまる杯β【覚醒無効】としてランキングダンジョンが10月12日から開催されました。
ボスに相性が良いこともありいつも通りシヴァドラで挑戦。
10%以内確定を目指してスコアを詰めてみようと思います。


参考:前回の最終ボーダー


10% 120,274点
20% 113,410点
30% 104,766点


イザナミ杯、ホライのスコア


f:id:vv1227:20150910175921j:plain


ボーダーから約2000点越えで安全地帯に行けました。

ヴァルカン杯も似たようなボーダーだったので、
今まで通りなら121,000点で10%以内に入るんじゃないかと予想。


vv1227.hatenablog.com


今回挑戦したパーティはこちら


f:id:vv1227:20151012144241p:plain


テンプレのシヴァドラパからヤマタケを赤ヴァルにしました。
覚醒無効なので、スキルが溜まる5ターン変換で安定はかりたい。


いざ挑戦!



f:id:vv1227:20151012144640j:plain

f:id:vv1227:20151012144706j:plain


1回目
いきなりコンボ数が良い感じだったと思いきや低スコア。
タイムも全部ワンパンだったはずだし、原因が分からず再トライ。



f:id:vv1227:20151012145040j:plain

f:id:vv1227:20151012145045j:plain



2回目
これは安全圏入ったんじゃないか?

原因はタイムだったみたいです。コンボ数も微増
最大ダメージは相変わらず微妙なスコア差ですね-



イザナミ杯と見比べてみて、

イザナミ杯:2日目 122,496点 暫定順位4.3%
コシュまる杯:初日 126,828点 暫定順位4.0%


う~ん・・・明らかに今回のボーダーの方が高いな


油断出来ない。


一応その後数回やってみて、
攻略の流れがシンプルで安定していたので紹介します。


コシュまる杯攻略指南 シヴァドラ編


パーティ:LSシヴァドラ、光アレス、ヴァルキリーファム、ウルド、赤関羽
プラス総数:約1200


1階 ファイロン、ウォーロン、ウィンロン
2階 ホウライ
3階 セイレーン
4階 フレイムバロン
火を含む数コンボでワンパン。

セイレーンが先制99%してくるが、
次のフレイムバロンは全回復してくれるのでワンパンすればOK。


5階 ドラゴンゾンビ
2ターン行動なので余裕がある。

赤ヴァルを発動して火を含む6コンボでワンパン。


6階 コシュまる 木/闇
4コンボ以下吸収
確率で3体2ターンバインドを撃たれると終わるので確実にいきたい。
(管理人は初行動時必ずやられたので調べるまで確定行動だと思ってた)

関羽を発動して火の2コンボ含む6コンボぐらいでワンパン。

備考


を消し過ぎないように温存して進みます。

コシュまるは倒し損ねると嫌がらせ技を撃ちまくってくるので注意。(バインド、操作時間短縮など)
倒し損ねると大体大幅なタイムロスに。



他の方の攻略パーティを見たところ、覚醒ホルスを入れるのも良いとか


f:id:vv1227:20151012154248j:plain


ボスでドロップ強化することで最大ダメージのスコアを伸ばせます。
操作時間が延長されて余裕が出るのもいいですね。


ランキングダンジョンにおける攻略ポイント(いつもの)


・タイムを詰めるには、フロアを上がる合間に盤面を見てルートを決めておくと確実に時間が縮まります。やってない方はぜひ。

・パズルの操作時間を短くした方がタイムは詰まりますが、コンボ数も重要なのでなるべく操作時間いっぱいにコンボを伸ばしましょう。

・コンボとタイム、どちらかひとつを極めても一定以上は効果が薄いです。両方高い水準を目指すとハイスコアが出やすい。



以上になります。



覚醒無効でもやっぱりシヴァドラ!
新たなインフレが来るまでは最前線のお手軽良キャラだなー。