(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【グラブル】「決戦!星の古戦場」終了。激闘のグガランナ戦、レジェンドフェスなど プレイ日記その1

f:id:vv1227:20150930023452p:plain


戦場お疲れ様でした。
期間中は色々あって戦力が伸びたんですよ



開催直後はOD時にギガンティックパルサーを食らったらもう全滅。終わりだったのが、最終日はVHソロ出来るように!

その理由にはあのレジェンドフェスがあったのです・・・


レジェンドフェス


40連しました


宝晶石9000個とサプライズガチャでもらった10連チケットがあったので
早速その結果を


f:id:vv1227:20150930073737p:plain

f:id:vv1227:20150930073741p:plain


↑ここまで爆死
↓ここから???


f:id:vv1227:20150930074134j:plain

f:id:vv1227:20150930074138j:plain


からの


f:id:vv1227:20150930074141j:plain


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


引けると思ってなかったアニラ!!
可愛いから欲しかったけど、絶対当たらないもんだと思ってたよ

いやー、アンリエッタ3%から引き当てた人を見て揺らぎもしたが、堅実に溜めて良かった。

中途半端に引いてたら最初の20連で終了の大爆死もあり得たからね
結局アンリエッタは当たってないけどね!


調べてみたらシャルロッテも水属性でなかなか強いみたい
ケツァルカトルは風のSSR石持ってなかったので、ちょうどいい感じ


大満足の結果でした。


で、早速アニラ運用


適当なクエストをこなしてアニラを30レベにしたぐらいで、火属性だし古戦場に投入!

最初は補欠から、
でもメインがやられて表に出た時にわりと安定してる雰囲気・・・

思い切ってメイン投入。
ゼタ、アレク、アルタイル からアルタイルとアニラを入れ替え


f:id:vv1227:20150930075550p:plain


奥義ゲージ上昇と攻防バフが強いアルタイル
しかし水属性だったため火力に貢献してませんでした。


f:id:vv1227:20150930075828p:plain


そこにアニラをぶっこむ。まだあまり使ってないので未知数!


結果、

大きく稼げる貢献度が上がりました。体力的にもVHグガランナを1/2から真の力解放(1/5ぐらい?)まで削れるように!


グガランナに挑戦するなかで覚えた奥義に合わせて風カーバンクルとアテナ(フレンド)を発動して極力ダメージを抑える作戦が、
色即是空のスロウ効果のおかげで、召喚の再チャージが間に合ってなかったタイミングでしっかり軽減出来るようになって大分変わりました

森羅万象も強いです。
6属性で6回攻撃するスキルで、戦力32000で5~6万ぐらいのダメージ

ステータスが高いから入れてたヴェセラゴが、おまけで光耐性ダウン効果をしてくれてちょっとダメージがあがったり



その後、勢いがついて戦果ガチャが多く引けて戦力強化が捗り
開催前30000→終盤33000ぐらいになってました。


よく戦力は30000から伸び悩むと言われているので少し壁を越えた感。



ん?戦果ガチャ?


・・・そう。戦果ガチャ


こいつがまた大変な難産でしたよ。
1セットが1307回、つまり戦果2714枚で空に出来るわけなんですが、

ホライのガチャは肝心のSSRが深い闇の底に潜っておりました。
最終日の22時ぐらいから焦ってずーっとプレイした結果


目算残り90回ぐらいでようやく出ました。あぶねー!
時間は23時20分ぐらい。


APBP余ってた気がしたけど燃え尽きた。そうして俺の古戦場は平和に終わったのだった・・・


おまけ 貢献度ハイライト


f:id:vv1227:20150930084058j:plain


参戦からゆっくり戦えて、かなり上手く稼げたパターン
大体はアホみたいに強い人が一瞬で全部持っていきますよね



f:id:vv1227:20150930084713p:plain


次はこの子を活躍させられるといいなー
フェイトエピソード少し見たけど可愛かった。最終解放で成長したりするんだろうか・・・?



f:id:vv1227:20150930090111j:plain

f:id:vv1227:20150930090114j:plain


次回イベント

今日開催みたいです。休みなし!いつもだっけ?
セルエルがキーキャラみたいだから闇属性ダンジョンかな
ノイシュってセルエルが追ってる人だったような。この美人は誰だろう



こんなとこかな


プレイ日記書いてみました。
その1とか言っちゃってるから今後も攻略記事の合間に挟んじゃうかも

記事を作るほどじゃないけど載せておきたい小さなことってちらほらあるので
ハイライト的、総ゲーム雑記でもアリか。
ネタが無いけど記事書きたい時とかやってみます


ここまでお疲れ様でした。