(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

【パズドラ】星宝の遺跡を五右衛門&赤おでん1体で高速周回するパーティを紹介

f:id:vv1227:20150915005120j:plain


最近プラスドロップ率1.5倍のイベントが開催され、更に美味しくなった星宝の遺跡。
そこでポチポチのみ・パズル無しで高速周回できるパーティを紹介しようと思います。


パーティ構成


f:id:vv1227:20150915015129j:plain


スキルブースト:15個
攻撃プラス:自分とフレンドの赤オーディンのみ+99。

まず自分が普段使ってる構成から。
スキルLvは開幕で溜まるようにしていればOK。

攻略の流れ

1階
五右衛門を使用。

2階
ヴリトラを使用。

3階・4階
オーディンを使用。

5階
五右衛門を使って盤面が火に染まっているので、適当にずらして終了。



これで作業でもしながら片手間で高速周回出来ます。


一部の紹介したキャラは他キャラで代用できます。
代わりになるキャラを紹介。

闇メタ枠


闇メタはスキブ要員です。
ここは他にスキブが3以上あるキャラなら誰でも良いです。

よく使われるのが究極天狗ですが… よそ見をしてると間違って押して事故ることがあるので、管理人はなるべく採用を避けるようにしてます。

ゼウスヘラ、ミスリルエッジの2体がスキブ3個持ちかつダンジョンで手に入るのでオススメ。

f:id:vv1227:20150915022051p:plain


ヴリトラ


f:id:vv1227:20150915021955j:plain


この2キャラはスキブ2個かつ雑魚処理出来るスキルを持っています。
そのまま入れ替えてOK。

スキブ要員を究極天狗にするなどでスキブに余裕を作れば、スキブ1個のキャラでも行けます。
究極イフリートやティアマット系が星宝の遺跡に出るキマイラでスキルを上げられて簡単。


周回パの構築ポイント


フレンド含む4回のスキル攻撃要員とボスの処理用スキル、それらのスキルが1階で発動出来るスキブがあれば作る事が出来ます。


別のパーティ例として、

Lアーサー、S究極ノブナガx3、ヴリトラ、Fヴリトラ
LF光ファガン、デフォード、ライトニングホーリードラゴン、ラフロイグx2

なんて周回パーティもあります。


究極五右衛門&赤おでんのパーティでは、五右衛門が雑魚攻撃とボス処理用の花火、赤おでんが雑魚処理を1回してくれるので、比較的自由度の高い構築が出来ます。


しかし大きな注意点が。

ボス用の花火がサブに火力を出せるキャラがいないと倒しきれない。


普通のキマイラなら五右衛門と赤おでんだけで倒せるんですが、

アクアキマイラ

こいつが火花火を属性半減してしまうので火力が低いと耐えてしまうんです。


紹介した構築例も、ヤマタケがいないと多分耐えます。
逆にスキブ枠を全部ヤマタケに出来ればまず間違いないんですが、難しいですよね。


良さげなヤマタケ無し構築は、
ヤマタケ→究極天狗
ヴリトラ→イフリート


これでヤマタケがいない分の火力をヴリトラに代わった火属性のイフリートがこなしてくれるはず…



以上になります。参考になれば幸いです。


広告を非表示にする