(ホ)ライムライン

読者に役立ちそうな攻略記事の作成と管理人の移り変わるマイブームを補完的アーカイブ

「シンデレラファンタジー ~迷える魂よ、安らかに~」終了。戦果ガチャで起きた悲劇

f:id:vv1227:20150831004049p:plain


イベントお疲れ様でした。



本戦開始時にはEXでせいぜい2~3万しか稼げなかった貢献度が、ラストでは20万弱稼げるようになってました。


数字が増えていくのが俺ツエーっぽくて楽しい!!


次のイベント「フォールオブドラゴン」ではもっと稼げると思うので楽しみです。


f:id:vv1227:20150831013151p:plain



さて



タイトルについて触れていきましょう。



それはイベント最終日8月30日のこと・・・

「ガチャ残り1/3ぐらいかな。まぁSSR引けるっしょ」

油断した俺は夜まであんまりグラブルをやらずに過ごしたのだった。

そして22時ごろ

「さー、ちょろっとやって引いてイベント終わりだな!」

大分掘っていたので、運が良ければ最初の10連で引いて即終わりもあるな。なんて考えながらゆっくりと火の玉と地蔵を狩り始めました。





23時40分



タイムスリップしていた私は、ふと時計を見て愕然としました。

「これはもしかしたら間に合わないんじゃないか」
「やってしまったんじゃないか」

火の玉と地蔵の往復で500回ぐらい掘ったころ、嫌な予感がぽつぽつと沸いて出てきたのです。
そうして様々な疑念が頭をもたげ、じわりと広がり、こわいな~こわいな~と思いながらも1分1秒も無駄に出来ない状況に私はひたすら手を動かしました。




そして0時を過ぎ



滑り込みでEXを立て助っ人に助けてもらい、最後の戦果をもらいました。
約80回分でしょうか。戦果ガチャの中身も200を切っているのを確認していました。

勝負は半々。いや、少し分が悪いか。

しかし、これまで1000回以上掘っている私は流石に出るだろうという気がしてならなかったのです。





引いた。





f:id:vv1227:20150831105503p:plain



が・・・・駄目っ・・・・・!



なんでっ・・・・・!? どうしてっ・・・・・!?
こんな話があるかっ・・・・・!
ひどい・・・・・!ひどすぎるっ・・・・・!


通るかっ・・・・! こんなもん・・・・!


怒りのデスロード(戦果ガチャ内訳)


f:id:vv1227:20150831110647p:plain

f:id:vv1227:20150831110656p:plain

f:id:vv1227:20150831110659p:plain



106/1357 引けず





かくしてSSRを引けなかった魂は、
安らかに眠ることなくさ迷い続けるのであった・・・。